レコード・CD棚

所持してるレコードとCDの記録

井上陽水 東京ワシントンクラブ

井上陽水  東京ワシントンクラブ

76年の暮れに発表された2枚目のライブアルバムで、フォーライフからの作品としても2枚目。翌年大麻所持で逮捕されたせいかどうかわかりませんが、現在でも無かったことみたいな扱いになっています。ジャケはほんとにタバコかな?とか思っちゃったりw。内容的には前ライブアルバム「もどり道」ほど良くはないですが、まあ無かったことにするほど悪くないです。というか結構好きです。東京ワシントンクラブという曲は、のちのパフィーへの提供曲「アジアの純真」を思わすよくわからない歌詞で、当時、はは〜ん、さては大麻吸いながら書いた詩だな?思いましたw 

長らく絶版でしたが、近年出たボックスセットに初CD化され収録されたようです。単独での発売も噂されましたが、そっちは無しになりました。