レコード・CD棚

所持してるレコードとCDの記録

エアロスミス  ロックス

 

エアロスミス  ロックス

48年前、中学に入学し、自分の小遣いを貯めてレコードを買うようになって、まだ棚に10枚あるかないかの頃にすでにあったアルバムです。自分にとってのロック原体験の一つと言っていいかも。いまでもエアロで一番好きな作品です。世間的評価でも最高傑作扱いだと思いますが。当時の情報源はラジオでした。ローカルAM放送の「ヤングスタジオ1430」という帯番組の土曜日の放送に、リクエストによる洋楽のベストテンコーナーがあって、キッス、クイーンと並んでエアロがよくかかっていました。他にはアース・ウィンド&ファイアとかをその番組で覚えたんだったな。懐かしいなあ。